reverse_obaba
初見で「こんな時どーすりゃええねん」と思ってしまった映像です。ドゥカティスクランブラーのモトブログ動画を公開されているmultilaughterさん。動画解説欄によると
撮影日 2018年10月28日 日曜日  愛媛県南予のとある自動車専用道路をバイクで走行中、 逆走車と遭遇したので、誘導した時の模様をアップします。
とありました。なお、音量高めのBGMが流れますので注意です。では見てみましょう。
【モトブログ】逆走車を誘導してみた!(逆走おばさんこんにちは)【Motovlog】


う~ん

トンネルを抜けると急に渋滞が。事故か?と前に進んでいくと、おばちゃんというか多分おばあちゃん?が運転している逆走車が・・・。ちょうど対向車線側の車通りも少なかったので誘導してあげたと。グッジョブです。

コメント欄では賛否両論出ていますね。そりゃそうだろうな。

映像最後にある
「対向車の交通量が多かったら、危険なので素通りしていたと思います。下手に車止めようとして、事故ったらシャレになりません。」
これが真理でしょうな。

こういったシーンにもし自分が遭遇したら同じことをしただろうか?対向車線の交通量問わず、私なら多分しないかな。

この逆走車ですが、その場に停まっているだけまだましなレベルでしょうか。
終点の掲示がありますから、終点の出口から進入してきたと思われますが、たくさん同乗者もいるなか、誰も気づかなかったのだろうか??? もう免許返そうよ。