new_delica_d5
12年ぶりのビッグマイナーチェンジとなる三菱デリカD:5。そのオラついたフロントマスクから思わず「ええっ!三菱も!?」と叫んでしまいました。そんな新型デリカD:5を、clicccarの新車紹介&ロケ企画専門チャンネルで、開発担当者の商品戦略本部CPSチーム 商品企画主任 渡邊伶子さんに新型D:5のことを色々聞いた動画が公開されていました。
【新型デリカ】三菱自動車の開発担当が語る実車の見どころ[clicccar公式 第2チャンネルです]


失敗だと思うなあ

外観については賛否両論あるとは思いますが、トヨタのミニバンのようないわゆるDQN顔になってしまったのは非常に残念。内装の質感は確かに上がっているとは思いますが、個人的には木目調とか全然必要ないですねー。まあ実車で直接見たら色々感想は変わるでしょう。

旧型はアウトドア色が強かったとおっしゃっていますが、それがD:5の最大の売りだったのに、それを薄めてしまってどうするんでしょうか!逆によりアウトドア色を強めて武骨にしたほうが、他メーカーとすみわけができて良いと思うんですがねー。他メーカー、特にトヨタのミニバンとの競合車出しちゃっただけじゃないのこれ?

現行D:5をお乗りのかたの評価をぜひ聞きたいですね。