sirouto_ini_d
ゲーム開発エンジン「Unity」を勉強しながら、頭文字D ARCADE STAGE 8(頭文字D8)を研究材料に、「素人が世に出ている作品にどこまで迫れるか」チャレンジ中のstaka117さんの最新映像です。
[Unity] #5 勉強がてら「頭文字D」っぽいゲームを作ってみた| Unity x Initial D


素人の作ったものとは思えねぇ!

動画解説欄には
第5回:雨のヒルクライムアタック ※今回の動画は主の遊び動画です。開発の進捗は前回から伸びてません。 前回の動画だったかな?「ヒルクライムはやらないの?」みたいなコメントを頂きまして、あれ?そうだったかな?と過去を振り返ってみると…確かに下りしかやってなかったですね…w 基本的に主人公である「ハチロク」を中心に始まった企画ですので「下り」が基本であり、あまり意識していなかったのですが、頭文字D8を目指すのであれば、上り/下りを選べないとNGなわけで、ちょっと試してみることにしました。

あと前回「新しいunityは描画が軽くなった」と書いてた時からずっと「雨天の表現」を試してみたい気持ちがありまして、個人的に色々実験していたので、ヒルクライムと組み合わせて公開してしまうことにしました。

それにしても、グリップ係数を落として低μ路っぽくしてみたんですが、ハイパワーFRでの上りはかなりのストレスですね。(ゲームなのにw) クルマを横に向けると全然進んでいきません…w 主のイライラの模様は動画にて御覧くださいw

♪ PROMISED LAND / ANNALISE(頭文字D BATTLE STAGE2より)

=== よくあるお問い合わせに関して ===
・このゲームは技術研究用のため、配布や公開は行っていません。
・トラックデータは、Assetto CorsaのMod「Akagi Mountain Pass V2」を使用させて頂きました。
・車両データは、Assetto CorsaのModを利用させていただいてます。
・動作環境はWindows PCのみです。AndroidやiOSへの対応は、今のところ考えてません。

「湾岸ミッドナイト」っぽいゲームもお作りのようですし、凄いのひとこと。