isuzu_pride
お笑い芸人の鉄拳さんの公式YouTubeチャンネルから。彼といえば、今やお笑いよりもパラパラマンガ制作が有名で、CMに使用されたりもしていますよね。その中で個人的にいいなーと思ったパラパラマンガが2か月ほど前に公開されていたので紹介。

動画解説欄には
「大型トラックドライバーは強い責任感と誇りを持っているプロフェッショナルです。ドライバーは一人で仕事をしている時間が長くても決して孤独ではなく、荷物を待っているお客様・会社の仲間・そして家族とも繋がっています。そんなトラックドライバーへの応援賛歌として、ドライバーを主人公としたオリジナルパラパラ漫画を制作しました。」
とありました。では見てみましょう。
「プライド」(いすゞ自動車)


ちょっと感動

鉄拳さんのパラパラマンガってちょっとウルっときたり、ほっこりしたりするものが多いですよね。
年を取ると涙腺が緩くなる一方でして、こんなのでも余裕で泣いてしまうわたしです。

再生数が8300回程度と少ないのが不思議です。宣伝下手なんだろうか。いすゞさん、CMにどうでしょうか!?