ferrari458spider
車好きなら一度は所有して乗ってみたいフェラーリ。でも車両自体が高額で、維持費もかなりかかると聞きますよね。そんな気になるフェラーリの維持費について、フェラーリ458スパイダーのオーナーさんが正規ディーラーに1年法定点検を依頼した際の費用の動画を公開されています。
【維持費】フェラーリ458スパイダーをディーラーに1年点検にだしてみた。その驚愕の費用とは?【点検整備】


高いか安いか

どう感じたかはあなた次第。動画解説によると
フェラーリ458スパイダーを正規ディーラー「ロッソスクーデリア」さんに1年法定点検をお願いした時の動画です。気になる費用や整備内容等はこの動画で公開しております、ご参考にしてください。なお現在のフェラーリは基本的に7年間メンテナンス無償保証が車両に付帯しております。このあたりはフェラーリ社が自社の信頼性に自信をもっている証拠かもしれないですね。
とかかれてありました。

個人的には想定外の部分を除けは意外にお安い印象でした。まあでも当たり前ですがそれなりに費用はかかっちゃいますよね。フェラーリだけではなく、R35 GT-Rなどの国産車でも維持費はかなりかかると聞きます。ブレーキローターとか、タイヤ・ホイールが高いんだよなー。