reverse_car_sendai
未だにたえない高速道路の逆走車。先日も山陽道や横浜横須賀道で逆走車による事故が起きてしまいました。この映像は夜の仙台東部道路、下り線を走行中の車のドライブレコーダーがとらえた逆走車の映像です。
仙台東部道路 下り線 逆走車


うぉっ!

映像46秒ほどから近づいてくるヘッドライトの明かり。映像51秒あたりですれ違い、思わず「うおっ!」と声を上げる撮影者のドライバーさん。同じ状況だったら私も声上げちゃうと思います。

ヘッドライトが見えてすれ違うまで一瞬の出来事。夜の逆走車は日中のよりさらに怖いですね・・・。こんなの正面から向かってきたらとっさに回避できるだろうか。