new_jimny_riftup
先日「おい納車1年待ちらしいぞ!新型ジムニーの見積もりとってきた」を公開したところ、アクセスがかなり多く注目度の高さを感じたスズキ新型ジムニー。徳島県でジムニーのチューンを専門に行っているアウトクラスカーズさんが、早速新型ジムニーをリフトアップしています!
新型ジムニーリフトアップ 1番星 アウトクラス


いい感じ~

まずは新型ジムニーJB64と旧型ジムニーJB23の双方のボディを外し、フレーム回りなどの進化を検証。ジムニー伝統のラダーフレーム構造もさらに進化し、今回のウリであるXメンバーの採用もさることながら、細かい部分に補強も入っていてボディ剛性がかなりアップしているのがわかります。

検証の後は、リフトアップした新型ジムニーでオンロード・オフロードをインプレッション。オフロードでは路面の追従性が高く、トラクションが凄くかかるようです。

今のところ納車1年待ちらしいですが、当然増産や生産計画の見直しが入りますので、おそらく半年、早ければ4か月程度に納車時期は短縮される可能性あります。でも欲しい人はマジで今すぐ発注したほうが良いかと思います。

リフトアップはジムニーの定番チューンですから、新型の車両が行き渡る頃にはしょっちゅう見かけることになるかもしれませんね!