Fernando Alonso 24hrs Lemans Victory lap With Car No 8 - 2018
先ほど日本時間の午後10時でゴールを迎えた2018ル・マン24時間レースで、トヨタの8号車が1位、7号車が2位とワンツーフィニッシュを決めました!ゴール直後の映像をどうぞ!!
Fernando Alonso 24hrs Lemans Victory lap With Car No 8 - 2018


カズキおめでとう!

トヨタやっと勝ったな!という印象しかありません!!でもライバル不在、最強のドライバー布陣、盤石のチーム体制での再々々々々々々々(何回目よ!)チャレンジでしたので、勝つべくして勝ったという感じでしょうか。調べたら今年で18回目の挑戦とか、、、時間かかっちゃいましたね~。

ゴール後はブエミ、アロンソを箱乗りにしてモーター駆動でホームストレートをビクトリーラン!ピットロードを逆走して正規の停車位置までマシンを持っていきました。

所々でライブ映像をみていましたが、アロンソは丁寧に慎重に走っていましたね。ブエミめちゃ速かった印象。中嶋一貴は最後1時間の走りを中心に見ていましたが、落ち着いてマシンを操っていた印象です。

TOYOTA GAZOO Racingのみなさん、おめでとうございます!