aqualine_239km
テレ朝ニュースのYouTubeチャンネルから。2017年5月に大型バイクでアクアラインを爆走した会社員の男が23日、書類送検されました。その速度なんと239km/h!!
アクアラインを時速239キロで・・・過去最高速度の摘発(18/03/23)


過去最高速度ォ~!!

テレ朝ニュースによると、
 「東京湾アクアライン」を大型バイクで時速約240キロで走行したとして会社員の男が書類送検されました。過去最高速度での摘発とみられます。

 会社員の33歳の男は去年5月に東京湾アクアラインのトンネル内で、法定速度を159キロ上回る時速239キロで大型バイクを運転した疑いで書類送検されました。警察によりますと、男は「ユーチューブ」に走行中に撮影した動画を投稿していました。そのなかには、時速279キロを示すスピードメーターも映っていたということです。男は「最高速度に挑戦する動画で高い評価を得たかった」などと容疑を認めています。スピード違反では、全国で過去最高速度での摘発とみられます。
との事。日本のゴーストライダーを目指していたのでしょうか!?w 使用したバイクは映像内でもわかるとおり、トライアンフ・デイトナ675SE、当然リミッターは無しです。

バイク乗りの武勇伝?で、実は昔からこのくらいの速度を出したという話は聞きます。ただこれを動画にしてネットに公開しちゃうのがアホですねー。特徴ある目立つバイクですし、すぐに足がつくことを想定できなかったでしょうか。まあでもきっとスピードの向こう側はちょっぴり見えたと思いますので、書類送検された彼にとってはよかったのではないでしょうかw