Toyota Starlet Hayabusa
なんと200馬力、11.400rpmのハヤブサエンジン搭載KP61スターレットによるヒルクライムレース車載映像です。トヨタが産んだ傑作FRコンパクトハッチバックの軽快な走りが帰ってきた!
11.400Rpm Toyota Starlet Hayabusa || 200Hp/780Kg KP61 Monster - Leadfoot Festival 2018


かっ飛び!スターレット

スターレットといえば、安くて軽くて速い、そして幾多のレーサーがこの車を練習に使い乗りつぶしたと聞きます。片山右京もスターレットを河川敷のダートで走らせ練習したそうですね(ドリキンかも?聞き間違いならごめんなさい)。

今回のこのKP61も車重は780Kgと軽自動車並みの軽さ。狭いコースをスイスイとクリアしていきます。ヒルクライムレース特化のマシンなのかな?と思ったのですがどうやらラリーでダート走行もするらしいですよ。高回転を維持して走らせないとタイムでなさそうなので、操るのにはコツがいるんだろうなあ。