VISOR CAM Scott Dixon Windscreen Test at ISM Raceway
2月8日、フェニックスで行われた、インディカーのコックピット保護デバイス「ウインドスクリーン」テスト時のバイザーカム映像です。
VISOR CAM: Scott Dixon Windscreen Test at ISM Raceway


ハロよりよさそう

チップ・ガナッシのスコット・ディクソンが乗るウインドスクリーン搭載マシンで、日中、夕暮れ、夜間それぞれでテストを実施。今回の映像は夕暮れのものと思われます。各シチュエーションで、照明などの光の入り具合を確認したそうです。映像で見る限り、ウインドスクリーンによる乱反射などもなさそう。

これ走行を重ねるとやっぱり汚れてくると思うんですよ。耐久レースみたいにピットインのタイミングで清掃するのかな~?
前車がエンジンブローして大量にオイルかぶったときとか「前みえね~!」ってなりそう。

なお、今後はストリートコースでのテストも予定されているそうです。
F1のハロより見た目はいいですよね。