panta_fail
目線を黒線で隠したとっても怪しい作業員がスズキ・Keiのマフラー交換を行おうとしているようです。パンタジャッキを取り出し、ジャッキで車体を持ち上げ作業開始!えっ!?でもそのまま始めちゃいましたよ???しかもボルトが固着して、今ついているマフラーが外れないようです。えいっ!と力を入れると・・・。
パンタジャッキの恐怖・・・こんな使い方はいけない


ああ~!?!?

車体が揺れて、ジャッキが外れて車が落ちてきてしましました!作業員は無事なんでしょうか!?
おっと、どうやら奇跡的に無事のようです。

次はパンタジャッキを2本に増やし作業再開。ところが・・・。

ということで、なかなかの寸劇でした。この動画は「このような使い方をするとこうなっちゃいますよ!」という啓蒙目的の動画のようです。

かくいう私も昔パンタのみで車体片側を持ち上げ、車の下で寝てしまうという暴挙をしたことがあります(汗)。

皆さん、車の下にもぐる際にはきちんとウマをかけて安全に作業しましょうね。