japan_GTA
11月13日、愛媛県松山市の中心部で車が暴走!1時間にわたり、警察車両との激しいカーチェイスが繰り広げられました。
【事件】愛媛県松山市の公道カーチェイス多角度・完全版


GTAかな?

これニュースで見ましたが、商店街はつっきるわ、カメラにピースサインして余裕だわ、逮捕された会社員、在間亮平容疑者(41)はマジメそうな普通のオッサンだわで驚きました。日本でカーチェイスも珍しいですよね。

アメリカだったら車をぶつけて下手したら銃撃もありえるシチュエーションですが、日本の警察はえらいのんびりしていますなあ。しかも逮捕容疑が道交法違反(転回禁止)の疑いなんだそうですよ。まあこの後の取調べでその他の罪が重なっていくとは思います。

あと、逮捕された在間亮平容疑者からはアルコールやドラッグは検出されなかったそうです。逆にこえぇ・・・。