yabai_CR-Z
車載カメラで撮影されたDQNCR-Zの映像です。前方の交差点の信号がちょうど青に変わるタイミングでその交差点を通過し、その先が車線減少となり、結果的にCR-Zを追い越してしまったかたちになってしまった撮影車。その後、このCR-Zに煽られ続けた!という映像となります。
ヤバイのに絡まれた話


ちっちぇ~!

こんなシチュエーションよくあるじゃないですか。この程度で文句を言いに車から降りてくるとか頭おかしいでしょw
とっても速いハイパーカーをお乗りのようですので、スマートに抜きかえせばいいんですよ。

ちょっと長文ですが、動画解説を載せておきます。
第1車線の左折&直進レーンで、信号待ちしていた車、 偶々、信号の赤→青の変わり目で、発進が遅れて、後から第2車線の直進レーンを走行してきた私の車に追い抜かれた格好になって、何故か「割り込まれた」と逆上されてしまった模様。 これより前の映像を見返しても、当該車両は私からはずっと前方視程外で、私の認識外での不注意で不快な思いをさせたのかもしれない、ということも全く考えられず...

どうにもこうにも解せんので、あらゆる可能性を振り返って考えるに、 どうも、CR-Zのドライバーは、私の車が元々第2車線を走行して来たのではなく、第1車線、CR-Zの後ろ(つまり映像ではSWIFTの位置)にあって、CR-Zの発進出遅れの隙きを突いて第2レーンに車線変更、CR-Zを追い越した。(←であれば、文句の一言も言いたくなる無理やりな追い越しですよね) と誤認したのではないか?という気がします。 信号が青に変わった&前の車が発進したことに気付かなかったということは、手元でスマホを弄っていたとかで、周囲を見ていなかった訳で、当然後方の状況把握もできていないと思われるので(バックミラーを見ている状態ならば、前の車の発進にも気付ける筈)、そう勘違いしたのかもしれないな?と。

この交差点は、私はいつも映像の様に第2レーンを通る訳ではなく、第1レーンを通ることもあります。(状況次第です) 映像のCR-Zの位置で信号待ちをすることも普通にありますし、その場合後から第2車線を走行してきた車に抜かれることも頻繁にあります。 後日同じCR-Zに遭遇しているということは、CR-Zも日常的にココを走っていると推測され、もしそうであれば、同様の状況は数え切れないぐらい体験する筈なのですが... その度にブチ切れているんでしょうかね? とてもそうは思えないので、やはり何か↑のような誤認があるような気がします。でなければ精神疾患か何か。

この頃は、後方カメラは装備していなかったので、後ろでの蛇行&煽り運転をしている様子と、私が相手の怒りを買うような行為を一切していないことを客観的に示せる映像が無く、面倒なので通報はしませんでしたが、次は面倒がらずに通報しようと思います。 (リアにもドラレコ付けた方が良いです...) 20年運転して前にも後にもこういうのはこれ1回なので、遭遇確率的に多分もう無いと思いますけど...

こんな輩に再び遭遇とか嫌過ぎるwww