highway_2stop
車載カメラがとらえたビックリ映像。ちょっとどこの高速道路なのかわからないのですが、撮影車が走行中、急に渋滞になり、事故か?と思ったら、トラックを含めた複数台の車が2車線を塞ぐように停まっていた!という映像です。前置きが長いのでせっかちなひとは映像3分くらいからどうぞ。
[ドラレコ]高速道路上で強制停止!二車線封鎖!二台で挟み込み!有り得ない超危険運転


もっと路肩に寄せよう

トラックの運転手さん、仮にもプロのドライバーなんですから、もっと考えて車停めましょうよ~。
とはいってもGT-Rとフーガ?に囲まれるようにトラックが停まっているので、仕方なく走行車線上に停車させた(させられた)のかもでしれません。しかしこの2台に絡まれるとか、このトラック一体何をしたのでしょうか・・・。

先日の東名高速の追突死亡事故が各メディアでとりあげられてから、この手の映像を見ることが非常に増えました。今まで話題になっていなかっただけで、これまでも日常的にこのような事って起きていたんでしょうなー。

いずれにしても高速道路上に車を停車させるのは、他車を巻き込む可能性が高い非常に危険な行為です。絶対にやめてくださいね。