truck_tire_fall
高速道路を走行中のバイクの車載カメラがとらえた衝撃映像。追い越し車線側を走っていたバイクが、前方左側の走行車線を走るトラックに追いつく直前、そのトラックからタイヤが外れたー!?
【ドラレコ】高速道路でトラックから脱輪したタイヤがひとりでに走り続ける・・・【ドライブレコーダー】


これは怖い

タイミング次第ではバイクに当たり大惨事という場面でした。

高速道路ということで車速もあり、外れたタイヤの1本はガードレールに接触しながら転がり続けます。これ系ですと海外の動画を以前紹介したことありますが、タイヤってめっちゃ転がるんだよなー。

撮影のライダーさんは道路上でタイヤが転がっていて危険なため、後続を行かせないようにと追い越し車線にとどまった感じでしょうか。まー撮影もできてネタ的にもおいしいですな。

これ逆に高速道路だったからよかったですよね。一般道だったら歩行者などを巻き込む事故になっていたかもしれません。