okinawa_chinsou_attack
ツイッターに公開され話題の映像です。未だに珍走団の暴走行為が後を絶たない沖縄県ですが、集団で爆走を続ける珍走団に業を煮やした沖縄県警の車両が、珍走団のバイクに体当たりしはね飛ばす瞬間がとらえられていました。
【沖縄】激怒した警察がDQNのバイクをはね飛ばす


いいぞもっとやれ

これに対しネット民が即座に反応。「いいそもっとやれ」や「殺人行為だ」などなど、賛否両輪沸き起こっています。

個人的には前者の意見に賛成ですが、このような過激な公務執行によって死人が出るようなことになるのはまずいですよね。警察側も対応が難しい問題だと思います。どこだっけ、エアガンで珍走団を撃っちゃう警察もあったような。

彼らはバイクという道具がないと何もできないので、バイクを取り上げたり、走れなくすれば良いんですが簡単にはできないだろうなあ・・・。

何か良い方法ないですかねー?もっと厳しい刑罰を設けるとか?