reverse_car_siga
昨年3月に公開された動画ですが、初見だったので紹介。滋賀県の某所で偶然出くわしたという逆走車。撮影車を運転していたまことさん。逆走車に対し危機を感じたのか、あえて正面にいき、クラクションを鳴らして逆走を知らせようとします。ところが・・・。
逆走する車


!?!?

非常に勇気ある行動に驚きです。そしてその後の逆走車の動きにも驚きました・・・。これ、逆走車のドライバー、認知症じゃないですかね? あきらかに普通じゃないですよね。

動画コメントには
逆走する人をみたのは初めてで、どうするべきか迷いましたが、ほっておくと危ない感じがしたので、この行動に出ました。

このような場合の適切な対応をご存知の方はご意見下さい‼︎

その他にもコメントありましたらご自由にどうぞ‼︎
とありました。

私なら左車線をスルーして、安全な場所に停車してから警察に通報かなあ。急いでいたら通報も無しかもなので、時と場合によりますかね・・・。

さて、あなたならどうしますか?