china_taxi
ツイッターに投稿され話題の映像。中国・上海に滞在していたかたが、ホテル手配のタクシーで空港まで向かう道中を車内から撮影した映像なんだそうですが、凄い事になっています。
【中国】ホテルが呼んでくれた空港までのタクシーが怖すぎた… マリカーの如きスピードとハンドルさばき 2017.6.12


ひぃ・・・

どけどけーといわんばかりのオーバーテイクの連発。これ150km/h前後はでているでしょうかね。車線を右へ左へと他車をたくみにかわして走行しています。

ひょっとしたらフライトに間に合わないから急いで!って伝えたからかもしれませんが、これはゲームや映画TAXiを連想させるスピード感ですな・・・。映画TAXiはチューンしたプジョーがタクシーでしたが、このタクシーはおそらく普通の車だと思われますので、そう考えると怖いものがあります。

ていうか、このタクシーもやばいですが、見ていると他の車も似たような走りをしていますな・・・。中国おっかねぇ。

動画UP主のコメントには
上海のタクシーは年々良くなってると聞いてましたが昔ながらの運ちゃんだったみたいです
値段はびっくりするぐらい良心的だったw
映像の速度は等倍です
とありました。