Carpool Lane Fail in Chino Hills
アメリカ・カリフォルニアのチノヒルズの高速道路を走行中の車の車載カメラがとらえた映像。日本ではあまりなじみがないカープールレーン。決められた時間に限り2人以上乗っている車や、バイクまたはハイブリッド車しか走ってはいけないという制限付きの車線です。このカープールレーンを走行していたら正面から逆走車がやってきた、という映像です。
Carpool Lane Fail in Chino Hills


ナイス回避

良く気づきましたね~。映像的には非常に地味ですが、ボヘ~っと運転していたらあわや正面衝突という大惨事寸前の出来事。怖いなあ。後続は大丈夫だったんだろうか・・・。

逆走車を運転していたのはどうやら老人だった模様。地元カリフォルニアのニュース番組でも取り上げられたみたいですね。