This Is Why You Shouldn't Leave Your Car
アメリカ・イリノイ州モリーンのガソリンスタンドで撮影された映像。ガソリンスタンドを映しだす監視カメラ。映像中央にちょうど給油中の車がいますが、この車、エンジンをかけたままドライバーがガソリンスタンド店内にいる状態なんだそうです。そこへ別の車がやってきて・・・。
This Is Why You Shouldn't Leave Your Car Running At A Gas Station


やられた!

気づいた車の持ち主が駆けつけるも時既に遅し。あっさりと盗まれてしまいました。
海外ではこんなことが普通に起こってしまうんですね・・・。

日本だと、スーパーの駐車場やコンビニなんかでエンジンかけっぱなしのまま放置された車って結構見かけますよねー。田舎だと特に無防備な感じです。あと冬に、エンジンを切ると車内が冷えてしまうのでエンジンかけっぱなしで買い物にいっちゃう人がいるみたいですね。