Attempted Hit and Run
オーストラリアのパースで撮影された追突事故映像。大渋滞でノロノロ運転が続く高速道路。映像50秒あたりで、撮影車の後続の車が追突!「なんてこったい」と路肩に車を寄せようとしたら、ん?逃げやがった!
Attempted Hit and Run


ヒットエンドラ~ン

まてまて~と、追突してきた四駆車(パジェロ?)を追いかける撮影車。合流地点も急ハンドルで他車をかわし、路肩を使って逃げ続けますが、渋滞のためか、良心の呵責を感じたのか、すぐに観念する追突車のドライバーさんなのでありました。おいおい逃げちゃあかんでー。

うーん、こういう時って追突された側は追いかけた方がいいのかなー。結構危険だし判断に迷いますよね。まあ私の性格だと多分追いかけると思いますけど。

でも仮に逃げられたとしてもドラレコにバッチリ映っていますからね。
こういった映像を見ると、ドラレコってやっぱりつけた方がいいのかなあって思っちゃいます。