nsx_vs_gtr
WEB CARトップ公式YouTubeから。新型NSXとGT-R NISMOによる筑波3ラップバトルがついに実現!NSXは我らがドリキン土屋圭市、GT-R NISMOは中谷明彦がドライブ。さてどっちが勝つ!? 注目のバトル開始は7分50秒あたりから!!
【CARトップTV】ガチンコバトル! ホンダNSXvs日産GTRニスモ


知ってた

結果は映像でご確認を、ということですがまあ皆さんも予想どおりの結果なのではないでしょうか。

NSXには4つのモード切替がありまして、当然ながらサーキット走行用のモード「TRACK Mode」でドリキンは走りましたが、このモードにしても電子デバイスの介在があるというのがちょっと驚きでした。この車は電子デバイス全カットできないのか???
あとカーボンローターなのにブレーキ弱いとか、どーなってるの? 作動温度領域の関係なのか?
何かハテナマークばかり出てきます。
ちなみにNSXのアイアンブレーキローター装着車は2017年5月発売予定ですね。

走行中の音も、GT-Rのほうが官能的!とまではいきませんが、そそられますよね。

参考までにNSXの車両価格は23,700,000円。GT-R NISMOは18,700,200円となっています。