Ladder Falls
走行中の車の車載カメラがとらえたビックリ映像。トラックの後ろを走行する撮影車。映像15秒ほどで、トラックの荷台から脚立が落下!
Ladder Falls Off Moving Truck, Hits Vehicle Behind


ガガガ~!

ボディ下に巻き込んでしまいました。

映像を見て、「こんなの避けりゃいいじゃん!」と思われた方もいるかもしれませんねー。

脚立が落ちてきてから回避できる時間がそこそこあるようには見えますが、とっさの判断で避けられるか?といわれると、隣の車線の状況や、自分の乗っている車のハンドリング性能などもありますし、なかなか難しいかもしれません。急ハンドルでスピンして自爆や、ひょっとしたら他車を巻き込む可能性もありますよね。

あなたは避けられる自信がありますか?