3D Printed Chevy Camaro V8 LS3
様々な分野で利用・普及し始めている3Dプリンター。そんな3DプリンターでGM製V8エンジン「LS3」の部品を製作し、その部品を使って実際にエンジン模型を組んでみた!という映像です。
3D Printed Chevy Camaro V8 LS3 - Full Working Model


すんげぇ~

YouTubeの解説によると、ベアリングと留め具以外の部品を全て3Dプリント。一部のパーツはネット上にあったCADファイルからモデル化し、その他は写真や修理マニュアルなどからモデル化したそうです。

ちゃんと動くところが凄いっすなー。これ整備士さんの勉強に役立ちそう。

「週刊エンジン LS3編」みたいに、様々なエンジンを題材にしたやつデアゴスティーニあたりで出ませんかね?w