Modobag
数日間の旅行に欠かせないアイテムといえば、スーツケース。最近では安いものでもかなり軽量になってきたりしていますね。でも荷物を積み込めばやはり結構な重量に。そこで考えられたのがこれ。乗れるスーツケース「Modobag」です!
Modobag: World's First Motorized, Rideable Luggage!


ちょっと恥ずかしい

Modobagは、手荷物として機内持ち込み可能な22×9×14インチ(約56×22×35cm)サイズのキャスター付きスーツケースにモーターを組み込み、人間が乗って移動できるようにしたもので、時速8マイル(時速約13km)の速度で走行できるんだそうです。映像にある通り、USBポートがありスマホの充電も可能。うーん便利!?

ただ、安全上の問題で使用不可の場所もありそうですし、バッテリー系って飛行機への持ち込みの際、容量制限あるのでは? 色々クリアしなければならない問題がありそうです。

ちなみにこれ、クラウドファンディングサービスのKickstarterで開発資金を募っているそうですよ。興味のある方はどうぞー。