2016_Radical_RXC_Turbo_500_monaco
モナコといえば多くの富裕層が住む世界で2番目に小さな国。そして毎年F1も開催される国という事で、高級車やスーパーカーが集まる場所でもあります。そんなモナコの街でRadical RXC Turbo 500が走っていたので撮影してみたという映像です。
2016 Radical RXC Turbo 500 - Brutal Accelerations on the Road!


乗ってみてぇ!

「これは珍しいぞ」とこのマシンにはモナコの住民も興味津々。いやーさすがのモナコでもこれは目立つでしょw
でもこの街には似合わないかも・・・?

映像後半にはイエローのボディカラーのRadical RXC Turbo 500も。なんかドナドナされていっちゃいましたけど、動かなくなっちゃったのかな?

ラディカルRXC Turbo 500は、RXCクーペをベースに開発され、フォードの3.5リッターエコブーストエンジンに、ギャレット製「GT28」ツインターボを搭載。最高出力を450馬力から80馬力アップし、最高出力530馬力/6100rpm、最大トルク66.5kgm/5000rpm、車重は1100kg台。まさに公道を走ることができるように作られたレーシングマシンです。