ford_door
Hiroiro様に見に行く


フォードが開発したドアパンチ防止機能の紹介映像。ちょっとした工夫でドアパンチを防いじゃいます。
狭い駐車場などに駐車した際、子供なんかが隣の車を意識せずにドアを開けて、傷をつけちゃった!そんな状況を防いでくれるプロテクター付きのドアなんだそうです。

これは良いアイディア!でもこれでもぶつけられたほうはボディが凹むかもしれないし、仮に傷がつかなくても当てられると心が凹みますよね・・・。個人的にはちょっとビミョー。

プロテクター部がもっと柔らかい素材だといいかもしれませんね。低反発ウレタンとか。あと冬に簡単に凍結しちゃいそうな気がします。そのへんは考えられているのでしょうかね。

なおこのギミックは新型フォード・フォーカスに搭載予定だそうです。