2022_newtyper
7月21日、本田技研工業が新型「シビック TYPE R」を世界初公開しました。公式YouTubeチャンネルにて映像が公開されています。今度のタイプRのコンセプトは「Ultimate SPORT 2.0」だ!
The All-New 2023 Honda Civic Type R is the most powerful Type R ever


詳細スペックはまだ秘密

外観はガンダムチックさが若干薄れ、シンプルな感じになりました。この辺は好みが分かれるところではありますが、オッサン世代にはありがたいかも!
そしてワイドフェンダーがボディと一体化。これは個人的に好みですよ~。リアウイングの造形も空力へのこだわりを感じさせます。

車内に目を移すと、シートはタイプRのそれとすぐにわかる赤。その他の部分はほとんどが黒という事で走る気持ちを掻き立てられます。いいですねー。

メータは専用のフルデジタルディスプレイ。多くの情報を表示できるようです。さらにサーキット走行時用の「+R」モードもあるそうです。

詳細スペックはまだ公表されていませんが、先代シビックタイプRの320馬力を上回るんでしょうか。気になるところです。そして管理人的に驚いたのはタイヤサイズ。265/30ZR19ですってよ~奥様!ぱねぇ~~~!!!!

気になる発売は9月との事。欲しい人は今すぐディーラーへゴー!!!!